HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2017
03/23
Thu
カテゴリ [記事] [感想]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
賭博師は祈らない(感想)
久々に小説を購入しました。↓
賭博師は祈らない

見出しに、奴隷の少女と孤独な賭博師とあったので、
購入意欲を湧かされた。

表紙も挿絵も好きな絵だったのがよかった。

まだ、2章までしか読んでいないが、
ストーリーもしっかりしていたし、
キャラクターの個性的な人生設定なんかもしっかりしていた。

しいて言うなら、
キャラの意思の変化が早い気もしなくもないが、
実際は半月ほどは経過した設定だろうから、おかしくもないな。

幼い子供に精神的に教育した場合、矯正するのが半月なんてありえないきもするが、
まぁ~完全に治ったわけでもないから間違いでもないのか・・・とか考えたりとかしちゃう話なわけで。。


主人公目線で見れば、奴隷はいらないって気持ちもわかるな。
小説キャラだから可愛く描かれてはいるが、
主人公の前に現れたのは、言ってみれば、
社会人の大人の家に、興味もない地位の低い外国人の小学生くらいの
人間らしさ、子供らしさを失った奴がやってくる、、って感覚だと考えれば、
主人公の気持ちがわかる、、、一方で、

元の買人の思考を巡らせて愉しむのも一興www


やはりいえることは、
小説には絵が、映像がないからいいものだ。
文字から読者の好きな映像を脳内に展開させる物語。

縛りがないから、簡単に脱線したストーリー、背景を創造・想像できる。
そういう意味では、脱線のやりがいのある作品であり、
一層愉しめた。



関連記事







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
