HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/06←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/08
2015
09/05
Sat
カテゴリ [日記] [日和ノ日記]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
これから会社へ
今会社へ向かっている。
ふと見た占いで、仕事の事をブログやメモに残すと、今後の心の支えになるとあったので、残すことにしました。

最近ボルダリングを始めました。

きっかけはのぼる小寺さんを読んだこと。
小寺さんがあまりに可愛すぎて、CM的な効果で始めた。
始める前から体は鍛えてたのでそれは、体力づくりとやる気を維持する動機付けのためでもあった。

始めて二週間になる。
筋肉痛にもなるので、体を休めながらの週2くらいで通っている。

通いは自転車で、
片道5キロを行くのだが、
初めての道でナビ使いなが行っていた。3度目からは、いいルートが見つかりナビなしでも行けるようになった。
片道20分くらい要するため、着いたときには、汗が止まらない。だが、体はこれから使うのだ。


そんな事をしていれば、体はできてくるもので、会社終わりの疲労感はこれまでと違ってない。睡眠中に夢を見るので、脳にもいい刺激になっていて嬉しい。

まぁ、仕事の精神にくるやつはどうしようもないが、スポーツに打ち込んでる間は忘れられるのは本当でした。

スロットや度か食いを発散にすることはやめられそうです。


現場仕事が多いので、休憩時間に筋トレを10分ほど挟んでいる。今までは、携帯と睡眠だったが、体を使った方が疲れがとれる気がするからだ。

マッサージ店に通い積めてた時に言われたことがある、

凝りを治すには、スポーツとかで体動かしてください。

まさしくその通りだ。

マッサージは押された一部だが、
スポーツは全身の筋肉がひしめき合って、血行が目でわかるほど良くなる。



話は変わりますが、
ボルダリングっておもしろいですね。
腕に筋肉がつくと、嬉しいのと悔しい気持ちもあったりしてww.

ボルダリングは足を巧く使って登るものなので、腕が鍛えられると言うことは、足の運びが下手くそだということでもあるのです。

勿論、筋力が少ないというのもありますよ。

でも、いやよいやよといいながら、筋力着くのは嬉しいし、脂肪も減るし《*≧∀≦》

でも、腕に筋肉つかないように【負荷減らすように】足を使わなきゃ《*≧∀≦》σ(≧ω≦*)

始めたばかりは、成長があるので楽しいです。急いで成長させるのはやめます。
あるところで、変化がなくなるからです。そしてつまらなくなる。ダイエットで言えば、急に体重が減らなくなるあれです。

急がなければ、自分の成長、変化を緩やかに感じられるので、成長の停滞期でも頑張れるかも、などと甘い考えをしている。


今日は会社へ残業をしに行くとこです。
休日のこんな時間にわざわざ出てこられるのも、ボルダリングに出逢い、自信がついたのかもしれない。

スポーツを通して、ここ数年間御座なりだった心技体を向上させて、生活に昇天出来る生活をしたい。
関連記事







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。