HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/03←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/05
2013
08/04
Sun
カテゴリ [料理] [食知識]
スレッドタイトル [伝えたいこと]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
『砂糖、摂取量から人体への影響まで』
前書
 8月初旬、熱中症予防の為に水分補給が欠かせられない、そんな時期だからこそ、砂糖の接収量が気になるところ。
そこで今回の題材は『砂糖、摂取量から人体への影響まで』、知りたかった知識をネットや論文から、まとめてみた。


一日の摂取量について
 一日の摂取量は20g以下とされています。小学生4年の頃に学んだ気がします。
塩とか油とか(今はどうなんでしょうかヽ(・∀・)ノ)



当然ながら、20gは過酷なわけですよ。
日本における砂糖の平均摂取量は約65gとも言われていますしね。

原因といえば、ペットボトル飲料なんて、軽く20g超えちゃうクセに、開封後は早く飲みましょうとかいてるし。

水分補給はしっかりしましょうと言われれば、買った飲料は、砂糖入り。
水道水が飲めるのに、わざわざ水を買う人はそうはいないでしょう。最近買ってますがね。

極めつけは、CM飲料ですね。
暑い背景をバックにして、ガボガボ飲んでるシーンが印象的です。
規制された喫煙CMを思い出します。(見たことないけど)


なるほど!!!!!

最近になって、煙草の危険性について、グラフ付のポスターとか見かけるのは、危険でもそれを持って収益を
得てるからだよね、原子力発電とか。ダメなのわかってるのに、目先の莫大な収益には変えられないってね。


まぁ~ありえないけどありえなくない話だから将来に備えて宣言しとくのも面白いな。

10年以内(2023年迄)に
砂糖入り飲料水の規制強化が敷かれる!と思う



私が生まれて今日までで、税金は3円から5円、10円?と上がってきてるし(まさかっでした)
原子力は事故、油なら禁止条例出たし(トランス脂肪酸のやつね)、着色料だって赤色104号(あっ日本ではまだ使えるかな?)を始めとした石油を原料としたもので発がん性があるものも存在するので多く国で禁止されている。
最近では飲料でもクチナシ使ってたりして、割と安心だけどね。

話が大幅にそれましたが、食品関係でも規制が入ったものは多数あるので、砂糖入りの飲料が規制の対象になってもおかしくはないといいたい。

人口甘味料もでてきたが、体内でのインシュリンの働きは倍増するのでよくないし。


すみません。話が収集つきませんでした。


更新中

関連記事







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。