HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2013
05/20
Mon
カテゴリ [使える]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
疲労回復にはストレッチ!?
最近疲れがとれない。ある日見かけたアミノ酸のサプリメントを購入しようかと考えたが、調べているうちに思いとどまった。

以下の内容は、複数の参考資料に基づき、
その内容を纏め、考察した。

引用は信憑性がましますが、
書きたいように書きました(○´∀`○)

その為、引用文は存在しません。

一般的な話のようだが、筋肉の縮時にミトコンドリアで、炭水化物や時には筋肉中の特定栄養素を消費する事で活動している。

その際、出てくる乳酸が疲労物質。

こいつの処理がうまくいかない場合、疲労が起こる。この状態が続く事を慢性疲労という。


問題解消として、筋肉硬直の緩和だ。
筋肉に力が入ると、乳酸はでるのだ。また、緊張などのストレス時にも筋肉に力が入っているため、疲れを感じ、ヒッキー徹夜君はしたいことしてるので、筋肉に力が入っていないため、疲れにくい。(客観的自論)

睡眠、入浴で疲れがとれるというのは、筋肉の緩み、血管の拡張により、疲労物質が血液に乗って筋肉から流れ去ったため。

しかし、寝ても疲れがとれない。ことがある。
これは、筋肉が固まってしまい、寝ても筋肉が緩まないためである。筋肉を伸ばすストレッチで痛く感じるなら、まさしくこれにあたる。寝ているだけで、そんな痛いほど筋肉が伸びる訳ないからな(○´∀`○)(筋肉縮説)



他に
(血圧改善説)
(食物摂取による緩和説)
などの方法もある。

参考にした関連記事なんかも、
気が向いたら掲載
関連記事







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
