HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/03←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/05
2013
05/02
Thu
カテゴリ []
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
植物図鑑:有川浩
いやね~、今読んでる小説(植物図鑑:有川浩)幻冬舎文庫
これに影響受けっちゃってね(*´д`*)ww

a.jpg
どうなったかはクリック☝

――――――――――――――引用開始――――――――――――――
『植物図鑑』(しょくぶつずかん)は、角川書店より出版されている有川浩のライトノベル。イラストはカスヤナガト。 元は角川書店のケイタイ小説サイト「小説屋 sari-sari」で2008年6月から2009年4月まで連載された恋愛小説。

あらすじ [編集]

ある冬の晩。就業後の飲み会から自宅マンションに帰ってきたOL・河野さやかは、マンションの前で行き倒れている1人の男・樹を見つける。「拾ってください」と自分を犬に例えた男の物言いを面白がったさやかは、つい彼を部屋に上げてしまい、食事としてカップラーメンを提供して風呂場を貸す。

翌朝鼻をくすぐる料理の匂いで目覚めたさやかは、男が冷蔵庫の有り合わせで朝食を作っていたことと、その味に驚き、「行く当てがないなら、ここにいたらいい」と、無一文の男に家事全般を担ってもらう条件で同居を提案した。男はしばし考えてその提案を受け、さやかの部屋を住所として近くのコンビニで平日深夜のアルバイトを始めた。

そして春先になった休日。樹はさやかを誘い、近くの川原へ野草採集に出かけた。回数を重ねるごとに、野草に詳しい樹につられ、さやかも野草とそれを使った料理に興味を持ち始める。

――――――――――――――引用終了――――――――――――――
引用Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%9B%B3%E9%91%91_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29
関連記事







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。