HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/05←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/07
2013
03/15
Fri
カテゴリ [日記] [日和ノ日記]
スレッドタイトル [今日のつぶやき。]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
暖かくなってきたな
とはいえ、最近めちゃ忙しくて大変ですw

仕事を終るの11時、家に着いたら12時余裕で超えて、翌日は6時起き><


まぁ~慣れてきたけど非常にやばい

自由時間が一切ないから最近は夜食がやばい

ドカ食いww

本当はよく噛んで食べるのが当たり前なんだけど、ストレス溜まってるとあんまり噛まないんだよね
とにかく口に運んで腹に入れるって感じ。

口で食べるか腹に溜めるかの満腹中枢の刺激方法の違いってやつですなww

ストレスの発散に食事を選ぶと胃を対象とした満腹中枢刺激が一番効果的みたいだわww


話はちょっと変えるけど、よく噛んで食べろって昔の人はよく言ってたよね

一口20回噛めってw

意識してもできないけど、あるときからやってたんだなこれが

逆にどうして噛まずにそんな早く飲み込めるの?って感覚になるんだよね

当然食は細るが満腹になれるんだよね。

噛む回数が増える毎に口の中で味が広がるからカムのをやめられない((カム派w

澱粉が口の中で、アミラーゼと混ざり合い、糖に変わる、
口の中の澱粉が一瞬ですべてが変わるわけではない、それ故、噛み続けてもそう飽きることのない味わいが続く
とも考えられるのかwwww?((なんつって

睡眠時間が惜しいんでこの辺で
関連記事







TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。