HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/09←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/11
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2012
01/08
Sun
カテゴリ [料理] [おいしんぼう]
スレッドタイトル [ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [1]    EDIT
久々のハンバーグ♪
2011.07/05 [Tue]晩飯にハンバーグを作った (超ふわふわジューシーな作り方
作り方記事なら↑が良いよ//↓はなんか適当な感じに・・・><

IHをゲットしたのでハンバーグ作ります((^ω^)))ノノノ

お肉:87円:豚肉合挽肉:100g
  :49円:鶏つみれ団子軟骨入り:39g ← 何にするか悩んだが鳥と軟骨に魅かれた(///)
お肉代:136円

他の材料::オリーブオイル ← これは譲れない(オリーブずき((><//))
      ::パン粉
      ::卵(今回は2個)←賞味期限が・・・><


良いかも
 鳥の挽きモノをなどを少しプラスすることで旨味が増す。



*玉ねぎを買い忘れた・・・でもなくても全然問題ない。
 ”鶏つみれ団子軟骨入り”に旨味があるのでww

*オリーブオイルはヘルシー、味も香りも良いし、コレステロールも気にしなくていいので大好きです。
”日本のブランド品には油独特の匂い消しの為に高熱処理されているため栄養面の変化、コレステロールの増加”というはなしもある。

あっ脱線しました><



そ~そ~、パン粉をふやかせるのに水やミルクを使うって話もききますね~。

私は卵を使います((^ω^)ノ
 
パン粉の役割は【つなぎ】、{【かさまし】、【柔らかさ】}です。

水でふやかしたパン粉では旨味はそうないのですが、
卵でふやかすとでおいしさがアップします。


で、作るとこうなった
↓オリーブが見え隠れw
ss.jpg as.jpg aaa.jpg
ケータイ変えたからちょっと写真写り悪いな~

脂分の部位+つなぎ×(卵+パン粉)=手にくっつくやわらかいタネでも焼けばふっくらさせられる((^ω^))ノノ

副菜、副食が少ないのは勘弁してくれ寮は調理禁止なんで、、キッチンないんで、こっそり作ってるんで><)ノノ


↓こんな真面目な記事があったのかwwあせるwww
2011.07/05 [Tue]晩飯にハンバーグを作った (超ふわふわジューシーな作り方

最近手抜きっぽくてすみません><
結構訂正入れながらブログ作ってるんですけどね。←3時間掛った
あの頃より情熱がないからちょっと下手になったのかな
関連記事







NoTitle
おお、電磁調理器ですね!
便利そう^^
では、私も参考にして作ろ・・・・
そいえば、自分卵アレルギーだったや><
2012/01/09   EDIT
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
