HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/04←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/06
2013
08/15
Thu
カテゴリ [記事] []
スレッドタイトル [伝えたいこと]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
無料のオフィスソフト
オフィスを無料で使いたいって人はこれがオススメ

使い勝手は正規品と同じでありながら、無料で使えるって話なんでオススメ
どんな裏があるのかは知らないが、そのへんは無料故の性ですよね。自己責任でお願いします。


http://shopdd.jp/blog-entry-1052.html
2012
05/18
Fri
カテゴリ [記事] []
スレッドタイトル [はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [1]   コメント [0]    EDIT
ハーブ・手軽に巻き煙草
最近ハーブにはまってる話はしたかな、勿論合法だよ。w


で、日常的に使いたい訳で、巻き紙とかフィルターとか揃えた。


後、蝋燭、ライター。


巻くときに量をそんなに入れられないんだよね、危険だから。


試行錯誤の結果、これにたどり着いた。

気になる方は次へw
2011
11/12
Sat
カテゴリ [記事] []
スレッドタイトル [今日の出来事]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
スケボー購入 001
  2000円程で購入した。

用途は会社通勤時の恥ずかしくない小型スケボー。条件は速い


案の定しょぼかったが、私の体重でもこわれなかったのでよしとしよう。
因みに55か65です、記憶が・・


まずタイヤ(ウィール)の回転が悪いです。回しても全然回転しませんでした。
<分解>
ばらし


更にばらしてベアリングも取り外してみた
リール


ベアリングには<JF、608ZB>の文字があったのでググってみたら
www.ecbub.com/byp_1033182_Deep-Groove-Ball-Bearings.htm
ABEC-3だった。
回転ノ感じからグリスなのかな?道理で回転が悪いわけだ(^ω^

ベアリング


 取りあえず、ベアリングは5以上のものと取り換えようかな(その内
ウィールも私の扱うフィールド条件では不向きなので交換(幅が狭く、固いのでおそらく9*Aとかかな?)
会社や学校で敷かれてる絨毯では確実に横滑りするてかした。道路ではパコパコはねたw

このウィールは約2.9cmだった。

この事から、最低6cm以上の幅のもので、速度を上げるため直径の大きく柔らかいもの

なーんてことを俄か考えてみたが、書いてるそばから覆された。

回るじゃんw

ネジを緩めるとちょっと回るようになった。だが・・・・


問題といえばボード。片足置くと結構スペースなくなる。これで安定した走行はできない。だが、それを解決する手立てはある。


練習あるのみb

取りあえず、無理な力を加えなくても回る足回り、デッキの狭さを補うだけの安定性の確保(ウィール、トラック)。

2011
08/22
Mon
カテゴリ [記事] []
スレッドタイトル [みんなに紹介したいこと]
スレッドテーマ [ブログ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
頭痛 <解消方法>
日本人に多くみられる頭痛、記事を書いてる私もその一人。(私の場合頭を振ることが多くて(目に髪が)それが原因だけど・・

頭痛にも2種類の解消法がある。

一つは冷やす方法
一つは温める方法

今回は温める方法について解説する。温めて血行を良くする方法には3つある。


1>米神のあたりを揉みほぐし血行をよくする。
2>指の第二関節の揉み込み。
3>多少の飲酒

*寝ても解消されない場合は軽いウォーキングやストレッチ、深呼吸なども効果的。(様々な生活環境からくる神経の緊張状態が原因であり、これの解消につながる。)

2011
02/20
Sun
カテゴリ [記事] []
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
禁句コード バグッチャう
Skypeなどで[ユニコード]たるものを入力するとバグってしまうそんな技dす


ニコ生みてたら、ユニコードについて話してたんでついでにうpしました


まぁ、私は荒れサイトに逝きませんし、使いもしませんけどね

一応1つの豆知識ということでアップしときます

因みに、コードに関してはどっかのQサイトでのってましたよ

ユニコード意味
http://ja.wikipedia.org/wiki/Unicode
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。