HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/05←  123456789101112131415161718192021222324252627282930 →2017/07
--
--/--
--
カテゴリ [スポンサー広告]
トラックバック [-]   コメント [-]   EDIT
2017
04/02
Sun
カテゴリ [記事] [感想]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ブログも廃れたな
久々に使ってみて思った。

一番印象的なのは、
ブロともと言う機能と、そのコミニティだ。
どんなに大きなコミニティも、どんなに新しいコミニティも
掲示板の更新は乏しいばかりか、そのコミニティ参加者のブログにいくと、かなり昔に更新が捉えてたりする。

ブロとものブロともと、検索範囲を広げてみるも
結果はもぬけの殻。

学生中に始めてやめるパターンもあるだろうが。

今や当たり前となったスマホ、ライン、ツイッターなどのシンクロ率は計り知れない。

スマホがない頃は、ブログのアクセスはPCが支流。
比較的ライバルがいない状態だった。

今では、PCを立ち上げる気すら失せるほど、
何かとスマホだ。

こんか内容も、ツイッターならマイクモードで
スマホ普及でブログオワタ/(^o^)\
などとつぶやけば、あっという間発信できる。

ブログなんて、そんな吹けば飛ぶような内容すら
原稿用紙に文章を書いてるようなものだ。

と、思った。
2017
03/23
Thu
カテゴリ [記事] [感想]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
賭博師は祈らない(感想)
久々に小説を購入しました。↓
賭博師は祈らない

見出しに、奴隷の少女と孤独な賭博師とあったので、
購入意欲を湧かされた。

表紙も挿絵も好きな絵だったのがよかった。

まだ、2章までしか読んでいないが、
ストーリーもしっかりしていたし、
キャラクターの個性的な人生設定なんかもしっかりしていた。

しいて言うなら、
キャラの意思の変化が早い気もしなくもないが、
実際は半月ほどは経過した設定だろうから、おかしくもないな。

幼い子供に精神的に教育した場合、矯正するのが半月なんてありえないきもするが、
まぁ~完全に治ったわけでもないから間違いでもないのか・・・とか考えたりとかしちゃう話なわけで。。


主人公目線で見れば、奴隷はいらないって気持ちもわかるな。
小説キャラだから可愛く描かれてはいるが、
主人公の前に現れたのは、言ってみれば、
社会人の大人の家に、興味もない地位の低い外国人の小学生くらいの
人間らしさ、子供らしさを失った奴がやってくる、、って感覚だと考えれば、
主人公の気持ちがわかる、、、一方で、

元の買人の思考を巡らせて愉しむのも一興www


やはりいえることは、
小説には絵が、映像がないからいいものだ。
文字から読者の好きな映像を脳内に展開させる物語。

縛りがないから、簡単に脱線したストーリー、背景を創造・想像できる。
そういう意味では、脱線のやりがいのある作品であり、
一層愉しめた。



2017
03/22
Wed
カテゴリ [記事] [ちょっと一言]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
またまたわからなくなっちゃった
お久しぶりです。
管理人のmaruです。

久々にログインしようとしたら
パスがわからなくなっちゃった。

なんとかログインできて、
使ってないメアドからなにから変更。

そうこうしてると、
電車ついちゃいました。

書けるネタはあるので、
やる気と元気と機会があれば更新します。

時たま足跡つけてくださる方がいるので、
頑張って内容のある記事を書きたいとは思ってます。

ではでは、、、
2016
11/14
Mon
カテゴリ [記事] [ちょっと一言]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
人生選択は小学生の係決め
2016111412294671f.png

上の記事からは、
同じ人間なのに職の選択が違う。
その選択で生活まで変わってくる。
ことがわかるわけだが、
私が思うのは、小中学生が係や委員会を決める
事ににてる。

大きく三パターンに分けてみる。
一つは、やらない人。
一つは、楽だったり、やりたいなどでやる人。
一つは、貢献度で選ぶ人。

社会でいきなり職を決めさせられるのと、
学生でいきなり係や委員会を決めさせられるのは、
事は違えど当人の年齢からしたら同じことなのだ。

この、係や委員会決めでの行動の仕方は、
職選びの時にも似た決定をしているなではないかと推察する。

ex
地位な高い係や委員会に立候補する者は、
職選びにおいても、何かがずば抜けた職を選ぶだろう。
それが、給料か地位か、名誉か、福利かしらないが。

楽なやつ、やりたいやつで選ぶ人は、
職選びでは、硬い仕事、楽な仕事、好きな職を選ぶだろ。
損をする職を選ぶ者はそうはいないとする。

最後のやつは、吉と出るか凶とでるか。
というのも、係や委員会などという枠には、
俺のやりたいものはない。という者と、
気弱なやらない者だとする。

前者のなかには、研究職などで成果を上げそうだし、
デザインなどで、枠にとらわれない斬新なアイデアが
飛び出しそうだ。エンターテイメント。
その一部と後者は、職選びでも関心が持てず、
関心高い過半数にいい職を抑えられ、余りものに
すがるしかないのだ。

2016
11/07
Mon
カテゴリ [記事] [ちょっと一言]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
美味しく買える安心感なら〜
言いたい一言

美味しく買える安心感があるのなら、
それもいいのだ。と

チョコレートが売れてるのは動脈硬化などの
体の不調を抑えたい30代に、購入者増加とのことだ。

ただの健康情報で、トランス脂肪酸とかの発がん物質なども
問題があるが、話題にならないのは、日本ではまだ考えられていないのだろ。

だが、病は気からといいます。
体にいいと思うのが一番の薬なのでしょうね。
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
