HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/04←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/06
2014
07/03
Thu
カテゴリ [記事] [タロット占い]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今日の占い<ホタテさんのブログ紹介>
お久しぶりです。

今日は穂楯さんのブログを紹介します(^O^)

下のURLから7月3日の占い結果がわかります。
今回はO型限定で占ったみたいです。(知り合いなんです(*´▽`*)

ブログ:穂楯のタロット占い
http://maru8816.blog60.fc2.com/blog-entry-12.html
2013
04/21
Sun
カテゴリ [記事] [タロット占い]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
書いてて話がズレちゃったww魔法の話
最近、ある本で読んだけど、魔法って幅広いんだってなw
人が何かを簡略化するために創った法則が魔法なんだって

アインシュタインの万有引力も立派な魔法
当時で言えば、重いものが先に落ちるってのが当たり前、
それを覆すために、どんな魔法(法則)を使ったのかは勉強不足で知らないけどww

社会のルールも魔法(憲法とか
学校教育も魔法

理科や科学分野はすごい魔法だと思ったね
ニコ動である実験を見てて、このあとの結果を予想するんだけど
俺も含めてかなり検討違いなこと言ってたんだよねwwww

「なんとかの法則的にこうなるだろう」と罵倒とかw
でも結果をみると、手の平返して正論言い出すんだよねwww

自分の知ってる知識を持って解決しようとすると失敗する。
それは、自分の知識は誰かが、作り出した法則であり、尚且つ使用箇所を間違えてしまったから。
もし、行為に間違えるような法則を作ったとした。
使用者はそれが真実だと信じ使うが、作成者からは手のひらで踊っているように見える。
作成者は使用者に対して、魔法を掛けた。その結果、使用者は・・・動画の件で言えば間違えた?

今みんなが知ってる、当たり前の知識も、それは実は違うんだぜって言ったら否定の的だな。
なぜなら魔法に掛かっているから。でもその魔法を解くことができたら、新たな魔法を掛けられる。
過去の魔法は嘘名神となり、真実はこちらの魔法となる。そうやって
かけられた生田の魔法をもとに、日々判断を下している。

言葉遣いで相手の行動が変わるのも立派な魔法だ。
発声魔法などの類になる。

俺のブログにも、魔法が掛けられたらいいんだけどねw
2011
03/27
Sun
カテゴリ [記事] [タロット占い]
スレッドタイトル [報告・レポート]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
今日の占い 振り返り偏 27日
今日のタロット占い結果はここ

*場所移動ってやつです
2011
03/23
Wed
カテゴリ [記事] [タロット占い]
スレッドタイトル [みんなに紹介したいこと]
スレッドテーマ [ブログ]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
3月23日 今日のタロット占い
過去
1正位置 物事の始まり・起源、可能性、エネルギー、才能、チャンス、感覚、創造。

現在
3正位置 繁栄、豊穣、母権、愛情、情熱、豊満、包容力、女性的魅力、家庭の形成。

未来
6逆位置 誘惑、不道徳、失恋、空回り、無視、集中力欠如、空虚、結婚生活の破綻



どうだろうね


ねむた~

ねる
2011
03/18
Fri
カテゴリ [記事] [タロット占い]
スレッドタイトル [報告・レポート]
スレッドテーマ [日記]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
3月18日 タロット占い
過去
21正:完全、総合、成就

現在
5逆:守旧性(アンシャン・レジーム)、束縛、躊躇、不信感、独りよがり、逃避、虚栄、怠惰、お節介

未来
14逆:浪費、消耗、生活の乱れ

ここ最近いいことあったのかな♪
ダイアルカナカード最高の21番の正位置なんてw


現在と未来がちょっとあれだね

過去はよかったととらわれずに今を頑張ってください

っといってもきついよね

今日は自分を休める日にしてみてね
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。