HOME   ADMIN
日和の日々
その日の出来事をアップ。最近は食に関する知識記事がメインかな
2017/06←  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 →2017/08
2017
07/16
Sun
カテゴリ [未分類]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
Kindle 買ってみた
最近 kindle を購入してみました。
やたらと本を読み、 引っ越しの時に ダンボール6箱になってしまった時には大変で、

それから、 8割ほどは電子書籍を買うようにして、 5.6インチのスマホで 快適に見ていたんです。

しかし、 小さな画面で 文字を読むことは
目には大して苦痛にならないのですが
視力はどんどん落ちていくので やめた方がいいなと、そうも考えていたある日が昨日、

Amazon で kindle の商品を見て、 割引もある、 デメリットも多いかもしれない
でもまあ試しに買ってみるか、 と思い立って 購入しました。


そして、今日届いたわけです。

一言で言って 最高です。

スマホで5インチ以上あるから6インチって大したことないかと思ったんですが 良い感じに大きくなりますね。

バックライトがないって言うのは、
全然問題なかったです。
そもそも 液晶ディスプレーじゃないみたいで
原理はわかりませんが、 幼児のおもちゃで、絵を書いて消してを繰り返えせる玩具を、現代技術で高品質にしたような そんな 印象を受けました。

電池持ちも良いらしいですし
スマホより漫画が読みやすいのも魅力です。

書籍ならば 気にならないのですが
漫画だと 保存容量的に 少し厳しいですね。


2つの考え方があるんですよ
一つは データがいっぱいになったら 読まなくなった過去データを 削除する方法です。 クラウド上には 購入履歴が残っているので 消去しても 再度ダウンロードできるんですよ。 つまり 手元の本棚から 倉庫に棚を移したって感じですかね。


2つ目の方法は kindle を複数購入する方法です。 いろんな見方ができるんですが、 まず本棚が すっきりしますね。 音楽CD、 今では見ないビデオテープ 何かを 棚に入れていた頃を思い出しますね。 あの頃よりも データの保存できる容量が 莫大に増えているので かなりコンパクトになってしまいますがね。
全てのデータを すぐ見える状態で 保存しておきたい、 そういうコレクター的な思考の方には、 高い kindle を買うのではなくて、 今だと 値引きがついて 4000円 で購入できる kindle を複数購入すれば あなたのその コレクター的な 思考を 満たしてくれることでしょうね。
漫画だと 50冊ぐらいは入るかも。
4万の kindle 買うぐらいなら 4000円の kindle 10台買えは、 500冊の保管が可能です。
タイトルや分野ごとで タブレットを 分けるのも 面白いかもしれないですね(笑)

私はとりあえず一冊でいいです
データをいっぱいにしてから考えます

2017
06/24
Sat
カテゴリ [未分類]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
22年目の告白 -私が殺人犯です-
お久しぶりですmaruです。
22年目の告白 -私が殺人犯です-
予告ムービーを見たとき、これは見たいと思っていた事を、下の画像を今朝方みて思い出した。
珍しく今日は、朝から予定がいっぱいで、
19時からの上映を見ることにした。



予想通り、予想以上に楽しめました(≧∇≦)b
時効を廻る物語り、犯人は雄弁に語る。

話は2転3転し、見るものの心をいい意味で裏切ってくれた。裏切られた私の顔は、予告ムービーの彼のような笑みになっていただろう(笑)


後、初めての経験だが、
作品内の記者やニュースキャスター、総理、
似せた人じゃないんだよな?多分、
だから、作り物作品って気がしないからより先入観をもてる作品だった。現実に起こり得る、起こり得た事のように捉えてしまえる作品だった。


久々に、ブログに書くなんて手前をするほどに、
気分は高揚した作品だった。

まだの方は見てみてはいかがでしょうか。
2016
10/06
Thu
カテゴリ [未分類]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
ナルキッソス 歌詞分析〜PYにはこう聴こえる〜
最近ギターで引いてみたのがきっかけで、
思うがままにかいてみた。
ゲームをやった人には、歌詞はこう見える。

祈ることを諦めた
#祈っても助からない。
#神はいない。

透き通る空
#わたしの心のようにブルーで空っぽ

なにを考えても伝わらない
#死にゆく人の気なんてわからないよ。

エコー
#私の声は聞こえない、水面に映る顔の様

狭く白い部屋
#まるで刑務所

同じ景色が見える
#まるで刑務所
#何も変わらない。
#周りは変わってる事実にも気づけない。

たありまえを臨んだ
#せめてもの願い

儚いものと知った
#病の悪化にそれすら叶わない。

地図
#自由への夢

旅立つ夜
#病院逃亡

ここなら自由になれる
#病院からも、家からも
#どちらに囚われて死にたくない

目を閉じればはてない道
#逃亡した道のり

忘れられる
#嫌なこと全部

痛みも全部
#病気のこと
#衰弱しきって死ぬのかも
2016
09/24
Sat
カテゴリ [未分類]
トラックバック [0]   コメント [2]    EDIT
プラネタリアン観た〜小さなほしのゆめ日和〜
今日は雨でした。
絶好の小さなほしのゆめ日和です(笑)

ネタバレはしませんが、
大画面で続きが見えるなんて夢のようです。
正しくは、小さなmaruの夢でしょうか?(笑)

小さなほしのゆめって、名前じゃなくて
小さな、私の夢なんですから。

続きが見られるなんて、 
小さな私の夢がかなったようじゃないですか(笑)


あの頃中学くらいだった私も、社会人、
主人公屑屋ほどではないが、同じように年を取りました。

周りの客層も若者というより社会人20代30代が多かった気がします。みなさんも、初期を観たのが学生の頃なのでしょうね。きっと。


作品は、予想していた未来と違う形にはなったが、
リアルはあるからよかった。


屑屋に、星の様な生き様を見ました。
2016
09/24
Sat
カテゴリ [未分類]
トラックバック [0]   コメント [0]    EDIT
August新作ゲーム発売しました
昨日発売しましたね。

どこのお店も完売状態。

私も予約はしたんですけど、店舗じゃなくてネット予約。
ちょっと失敗でした。

なぜならまだ届いてないです(泣)。。

欲しいのは特典なので、
どこでもというわけにもゆかず。

だからと言って、話題になり過ぎると、直ぐにプレーしてみたい欲求も膨らむ訳で。

ショックでかいです。

ちゃんと予約した方は今頃楽しんでるんでしょうね。
えらいです。

グチはこの辺で
Augustの今作は読み方がちょっとむずいデス。
店員も、口モゴしちゃってました。

今作は和を全面にだした作品ですね。
前作の学園とは打って変わって、穢翼のユースティアに近い感じでしょうか。

クオリティは年々ますばかり。
作品を学園恋愛だけでやってる他社ブランドとは違い、
プレーヤーの、学園モノはお腹いっぱいを組んでくれる
Augustは素晴らしいですね。
プロフィール

maru

Author:maru
~日和の日々へようこそ~

いつもの方も始めて方も訪問
ありがとうございます^w^
管理人のmaruです

主な紹介
日記:日和な日々がテーマ
ニュース:きたコレb
音楽/動画:お気に入りやニュースなど
ほか多数

コメントやリンクなど大歓迎ですw

ブログは毎日更新・・・は仕事始まって難しくなったのでポチポチ更新ってことでよろしく

maruのポケット
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
~紹介サイト~
kurage1-link5 banner-06.jpg てぃんくる めろん 202 ryokucha (1)
最新トラックバック
ブロとも一覧
FC2カウンター
滞在人数
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
リンク
チャット
~アマゾン紹介~
オーガスト
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。